ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・まだ暑いですが、もう秋庭・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・まだ暑いですが、もう秋庭・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・まだ暑いですが、もう秋庭・・・/

きょうは、朝から雨が降ったり止んだりの湿度の

高い一日でした。皆さんのところはどうでしたか?

 

鉢物の土替えを始めたのはいいが、すぐに雨が降って

仕事になりませんでした。

 

(トップ写真)

 ホトトギス。。。

 茶飲み友達から亡き母が頂いてきた物ですが

時代を超えて引き継いでいます。

 

 

ミソハギ。。。

ネットで花苗を買い始めたころの一品です。

繁殖力が強いですね。

 

 

バイカウツギ。。。

 春に咲いて、返り咲きしています。 

通路の邪魔になるので根元からカットしたはずなのに

なぜかまた成長しています。(可哀そうだからしばらく

このままにしておこうかな?frown)

 

 

カクトラノオ。。。

 今の時期の定番ですね。

 

 

青色フジバカマ。。。

手間のかからない品種です。

根が残っていると必ず翌年には顔を出す好きな人には

たまらない〜

ちょっと・・と思う人には厄介ものかな?

 

貴重な白色フジバカマ。。。

青色フジバカマを購入したときに

紛れ込んできたもの。。儲けものでした。

 

 

↓ 8/12アップの仙人草。。。

↓ 拡大すると。。。

 咲き始めましたよー。

 

 

きょうの来訪者。。。

↓ カマキリです。

 何を狙っているのやら・・・

 

 

おまけの一品。。。

つるバラ “ポンポネッラ”の返り咲きです。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る