ヤマガタンver9 > ゆり組 お楽しみ保育

Powered by samidare

▼ゆり組 お楽しみ保育

ゆり組 お楽しみ保育/

 カレーを煮込んでいる間は、外に出てスイカ割りをしました。

「右〜〜〜〜〜!」、「左〜〜〜〜〜〜!」、「そこ!!!!!!!!!」

 少しずつスイカにヒビが、、、そして最後のお友だちの一振りで見事にスイカを割ることが出来ました!

 スイカが割れると待ちに待った夕食です。自分たちで材料からクッキングした夕食の味はどうだったかな?みんなでたくさんおかわりをして、あんなにたくさんあったカレーもご飯空っぽでした。

 夕食を食べ終えた後は、保護者の方に集まって頂き、ゆり組さんによるミニ発表会です!本来でしたら毎年、仏教興道会主催の「はなまつり」が開催されるのですが、今年は開催することが出来ず子ども達も非常に残念がっていました。なんとか頑張っている姿を見てもらいたいとの思いから、このような場を設けました。

 自分たちで選曲した「フィッシャーズ」の「虹」に合わせて練習の成果を披露しました。みんな笑顔で楽しそうに踊っている姿が印象的でした。

 最後にみんなで花火!保育園で過ごす最後の夏にまた1つ素敵な思い出が出来ました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る