ヤマガタンver9 > J2 第10節 vs 京都サンガ

Powered by samidare

▼J2 第10節 vs 京都サンガ

J2第10節が行われました。

モンテディオ山形はホームで京都サンガと対戦し、3−4で敗れました。

 

勝利できない日が続く中で、この試合、果敢に挑もうと、序盤から積極的に攻撃していく、CKからNO.5野田選手が合わせてゴール☆山形の時間が続いただけに先制でき、良かった。しかし、すぐにウタカに取られてしまうと、さらに立て続けに失点してしまう。前半に追いつきたい山形はNO.11山岸選手がPA内で倒されてしまい、PKを取ると、山岸選手がそのまま決めてゴール☆前半に追いつき、終了となる。

後半に入り、相手のバックラインのボール回しから奪うと、山岸選手がGKの上を突くループシュートを狙ってゴール☆相手のミスを突く、ナイスなゴールだった。しかし、そこからまたウタカにゴールを許し、ハットトリックをさせてしまうと、終了間際にはさらにゴールされ、試合終了となった。

 

攻守ともに良いシーンを見せたけど、相手FWを抑えられなかったな。でも、今のフォーメーションというかやりかたも少しずつ浸透しはじめてきて、全然得点できなかったのが嘘のようにチャンスは作った。あとはもう少しうまく試合を運べるといいな。

 

次の試合は12日(水)、アウエーで愛媛FCと対戦です。

まだまだここから上がっていきたいね〜

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る