ヤマガタンver9 > J2 第14節 vs ヴァンフォーレ甲府

Powered by samidare

▼J2 第14節 vs ヴァンフォーレ甲府

先日、J2第14節が行われました。

モンテディオ山形はホームでヴァンフォーレ甲府と対戦し、3−1で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を18としました。

 

前節、引き分けだった山形はまた勝利して順位を上げていきたいところ、序盤からボールを持ち、試合のペースをつかむ。徐々に甲府の時間帯になっていっているなと思った中、DFからのロングボールからNO.11山岸選手が抜け出すと、逆サイドに低いクロスを送ると、左サイドを走ってきたNO.20加藤選手が合わせて、ゴール☆前からプレスにきていた甲府をロングパスでかわしてのゴール、山岸選手のパスが完璧だったな〜。しかし、甲府も良い位置でFKを獲得すると、そこから直接決める。壁の脇を抜けるシュート見事だったな。そして、前半終了となる。

後半に入り、徐々に甲府ペースかな〜、と思っていたとき、選手交代して入ったNO.16北川選手が流れを変える。CKからヘディングで合わせゴール☆セットプレイからまさにドンピシャで合わせることができ、よかった。さらにCKからショートコーナーでボールをおらったNO.25末吉選手が縦にドリブルし、クロスを上げると、加藤選手が合わせるもGKの正面で弾かれ、弾かれたボールにNO.5野田選手が反応するも、それもGKに弾かれる。しかし、弾かれたボールが北川選手のところに転がり、それを落ち着いてシュートを撃ち、ゴール☆末吉選手と対峙した選手がカットインを警戒しすぎたせいで縦にいかれてしまったのは大きかったな。そこから甲府も前線に高い選手を入れるもなかなかボールが入らず、試合終了となった。

 

1対1のときまでは、どちらかというと甲府ペースなのかなと思っていたので、どう転がるのかなと思ったが、得点してからは完全に山形ペースとなり、終盤はもう安心して試合を観れた。これは今季初だったんでないかな。相手の攻撃をあそこまで抑えることができた、良いクロスを入れさせなかったのは大きい。攻守がかみあってきたし、途中から出場してきた選手も徐々に持ち味を発揮できるようになってきたので、これからもっと楽しみですね。

 

次の試合は29日(土)、アウエーでFC琉球と対戦です。

暑い中での試合になりそう、気を付けて戦ってほしいね〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る