ヤマガタンver9 > カタツムリのつなわたり

Powered by samidare

▼カタツムリのつなわたり

カタツムリのつなわたり/
1学期に見つけた超巨大カタツムリ。

体も大きいのでニンジンやキュウリも
バクバク食べるんです!(@O@)

今日は・・・
幼稚園の中にひもを張り、
カタツムリのつなわたり!

はじめ、荷造り紐で挑戦しましたが
上手く乗らなかったようで
次に幅広いすずらんテープを用意しました。
が、これまた上手くいかず、
結局、カタツムリは荷造り紐を選んだようです(^O^;)










こんな細いひもの上も渡るんです!!

ゆっくり、ゆっくり
のっそり、のっそり

カタツムリくんも長い距離のお散歩で
楽しかったことでしょう・・・(^皿^)

「ひもじゃなくて硬いほうがいいんじゃない!?」
なんていう声も子どもたちのほうから
聞こえてきたので次もいろいろ
やってみたいと思います♪

2020/09/02 16:59 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る