ヤマガタンver9 > 今朝の家庭菜園

Powered by samidare

▼今朝の家庭菜園

今朝の家庭菜園/

今日も暑かったですね・・休みなんでつる物の畑の片づけでもしようかと思っていたらカボチャにメロン、スイカもまだ花が咲いて実をつけてましたね、もう少しそっとしといてみようと思います、来週末から4連休で娘が孫連れてくるそうでその辺でいい塩梅に育ったのが採れるといいんですが・・この時期のメロンとかスイカはだめだろうね、我が家庭菜園に残る野菜はナスにトマト、ピーマン、サツマイモです・・まだピーマン、ナス、トマトはよく採れる、里芋は孫来る日に合わせて収穫して山形の芋煮会してみようかとおもいます・・今年地区の芋煮会は中止、代わりにスキー友と10月2日に芋煮会予定した、あと何回芋煮会するかな・・


2020/09/09 21:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る