ヤマガタンver9 > よ〜くわかんない番組。

Powered by samidare

▼よ〜くわかんない番組。

深夜のTVでやってた”スパイスの旅?”というような番組。
カレー屋を訪ねて歩くという番組を観てたら、厚揚げ豆腐をカレーに入れてと、まあカレー屋だからいいんだけど。

そんなら何もがんばってスパイス使って作らなくて、カレー粉で作ったって同じだろうと思った。
ああ、”あちゃーる”さんがカレー粉使えばいいのにと言ってた意味が解った。

5種類のスパイスで作るなんていうのも、もともとの考え方がそういう浅い考え方なんだろうね。

だからおおみやのHさんのご主人のように、他所のカレー屋やインド料理へ行かないで、奥様の作るインド料理を食べた方が幸せだと言い切れるような状態だ。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る