ヤマガタンver9 > J2 第17節 vs 松本山雅FC

Powered by samidare

▼J2 第17節 vs 松本山雅FC

先日はJ2第17節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーで松本山雅FCと対戦し、0−1で敗れました。

 

前節はボールを保持しながらもゴールできなかったということで、この試合、ゴールするために積極的にボールを回す。松本のサッカーをさせず、つないで松本ゴールに迫るも、ゴールを奪えず、前半終了となる。

後半に入り、徐々に松本もらしさを出しはじめると、右サイド、フリーでボールを持ったセルジーニョがPA内にドリブルで入っていき、クロスをあげると、DFの手に当たりハンドをとられ、PKとなる。それをセルジーニョが決めて、先制を許す。その後はピンチもありながらうまく時間を使われ、試合終了となった。

 

前節と同じような試合内容といえるだろうか、まぁ、失点してしまったということはあるけど、ある程度コントロールしながらまたもやゴールを決めることができなかった。チャンスは作れているけど、もっと決定的なチャンスを数多く作るしかないかな。チャンスの質と量を求められると思う。

 

次の試合は、16日(水)、ホームでアビスパ福岡と対戦です。

次こそ、勝利したい〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る