ヤマガタンver9 > J2 第20節 vs ギラヴァンツ北九州

Powered by samidare

▼J2 第20節 vs ギラヴァンツ北九州

先日、J2第20節が行われました。

モンテディオ山形はホームでギラヴァンツ北九州と対戦し、0−2で敗れました。

順位は16位です。

 

首位の北九州相手に勝利して勢いにのりたいところ。

しかし、左サイドでボールを持ったディサロが中に入っていき、シュートを撃つとそれが決まってしまう。敵ながら見事なミドルシュート、少しプレッシャーが甘くなった、フリーにさせてしまったとはいえ、すごかったな。そこからは山形もいつも通りボールを持ち、攻めようとするが、北九州もJ2に昇格してきたチームとはいえ、首位のチームだけあって、厳しいプレスでチャンスをあまり作らせない。しかし、FKからバーに当たるなど、見せ場を作るも前半終了となる。

後半もボールを支配するも、ときおりカウンターでピンチのシーンを作られ、ちょっと危険だなと思っていたら、CKの流れから失点してしまう。なんとか追いつきたい山形は選手を交代しながら北九州ゴールに迫るも決めきれず、試合終了となった。

 

首位にいるチームらしい堂々としていてそれでいてしたたかな戦いぶりだったな。取りたいシーンでゴールを取れたというのはこれまでの勢いもあるけど、選手たちの個性とチームとしての戦い方がマッチしているからだろう。この勢いのまま、J1昇格までいくのか、一フットボールファンとして気になるな。

 

次の試合は23日(水)、アウエーでファジアーノ岡山と対戦です。

ここから上にいけるようにがんばってほしい。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る