ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうの来訪者〜キジバト。。。!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうの来訪者〜キジバト。。。!

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうの来訪者〜キジバト。。。!/

我が庭の隣に山椒の木があります。

今の時期になると、赤い実をたくさん付けて秋の風景を

作ってくれます。

 

そこには、毎年キジバト「デデーポッポと鳴く」が食しに

来ます。我々の感覚だと「なぜ山椒の実を?」と思います

よね。本当は甘い実なのかも・・・

 

↓ こちらを伺っています。

 

首に青白黒のマフラーを巻いたようなおしゃれな鳥!

 

 

南側のゾーンをプチ改修しました。

 

隣の家のグミの木が伐採されました。

そのおかげで見通しが良くなり庭が広々、明るくなった

ような気がします。

それを意識してパーゴラの椅子の配置を変更したり

枝の間引きをしたりと、改修しています。

 

↓ アフター。。。

↓拡大すると。。。

アカンサスを移動して出来たスペースですが、

フロックスも縮小し、セージ類を持って来ました。

 

 

南側の境界エリアはもう少し整備が必要・・・

これからです!

 (写真無し)

 

 きょうのバラ。。。

おなじみの“グラハムトーマス”が咲きました。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る