ヤマガタンver9 > 飲酒運転

Powered by samidare

▼飲酒運転

ファンにとっては衝撃的なニュースだっただろう。

元TOKIOの山口達也氏が飲酒運転で逮捕された。

ひょっとすると、もうすぐ復帰に向けていろいろ動き出す、そんな可能性も感じられていたからこれはショッキングだった。

と同時に、お酒を克服する、その難しさを感じた。

アルコール依存症ではないか、そういう話もあったけど、結局わからず、しかし、こういうことが起きるとそうでしかない、そう判断せざるを得ない気持ちになる。ただ、分けて考えたいのはアルコール依存症と飲酒運転、今回はバイクで車にぶつかったことから飲酒運転がわかったけど、もっと重大な事件になった可能性があったわけで、さらに想像してみると、もしかしたら飲酒運転の常習だったかもしれないとも考えられるってこと。まぁ、想像すればきりがないけど、アルコール依存症でさらに運転してしまうのはまずい。そういうところをうまく切り離せるようにできればいいが・・・

まずは大きな事故にならなかったことが幸いだなと思ったし、飲酒運転を減らせるようにしたいね〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る