ヤマガタンver9 > 「これからのワーク・ライフ・ファミリー・バランス」開催報告

Powered by samidare

▼「これからのワーク・ライフ・ファミリー・バランス」開催報告

10月12日(月)、13日(火)に

滋賀マザーズジョブステーションの
キャリアカウンセラー
山下 弓氏をお招きして

 

「これからの
 ワーク・ライフ・ファミリー・バランス」
 〜キャリアコンサルタントに学ぶ
 「私らしい人生の送り方」〜

を開催しました。

 

皆さんは
”人生100年時代”と聞いて
どんなことを思い浮かべますか?

 

社会の変化とともに、
お仕事で求められるスキルも
変わっていきます。

 

 


 

 

 

このセミナーでは、
そのような変化を受けて
今できることは何か
自分の中に眠るスキルは何か
新しい社会を迎えるために
チャレンジしてみたいことについて
お話いただきました。

 

 

 

 

講師の山下先生の
経験を交えながらのお話、
また、先生の明るいお人柄もあり
受講者の方が笑顔あふれ
前向きな気分になれるセミナーでした。

 

 

☆☆受講生の声☆☆

・今後のことを
 家族全体で考えられるということが
 とても心強かったです。
 「複業」の考え方が学べて良かったです。

・「プロボタイプ」で
 前に進む・家族でキャリアを考える
 そういう考え方があるんだと
 はっとさせられました。
 今日のお話をこれからの人生に
 生かしていきたいです。

・今のことしか考えていませんでしたが、
 講話を聴いて、
 もっと長いスパンで家族を巻き込んで
 いろいろ考えていきたいなと思いました。
 もっと世の中のことも学んで、
 自分のスキルアップにつなげたいです。

 

ありがとうございました。

自分にあった働き方や
今できることのヒントになったのであれば
うれしいです。

 

 

◇これから働こうと思っているママたちへ◇

子どもを育てながらの生活と仕事、

久しぶりの仕事復帰で自信がない、

こどもの預け先について・・・などなど

悩んでいることはないですか?

私たちコンシェルジュが、

一緒に、考えてまいります。

どうぞお子さんと一緒に♪

お待ちしています♪

 

◇お問い合わせは◇

マザーズジョブサポート山形

TEL:023-665-5915


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る