ヤマガタンver9 > 不~倫火山

Powered by samidare

▼不~倫火山

夏も終わり 秋風も吹いてきとるというのに



季節外れの風鈴の音がうるさい



風鈴 ふーりん ふりん 不倫 … !



数え上げればきりがないが ワイドショーのネタが枯れる日はこない



そんでもって TOKYO五輪の目玉ともいえた瀬戸クンが火だるま状態だ



あの好青年でさわやかなスポーツマンでメダル確実の あの瀬戸クン



不倫のせいで 日本水連から厳罰が下り スポンサーも手を引く由



たぶんメダルもダメなんだろうなあ…



順風満帆に見えた未来予想図が音を立てて崩れ落ちかけている



しかし



これってどうなんだろうねー



改めて言うまでもなく 違法行為をしたわけじゃない



嫁さんが怒り狂って 『離婚+高額慰謝料請求』ならわかる



これがアメリカなら 〇億円訴訟になるのであろうが



今回は(今回も)嫁さんが一緒に謝罪している



誰に?  関係者および世間様に



関係者 特にスポンサーには謝んなきゃね



これはビジネスだからしゃあない(契約書に書いてある)



オレも一応世間様の端くれなんだろうけど



なんも迷惑しとらんので 謝罪されてもねえ 反応のしようがない



『道義的に』とかっていうなら 嫁さんに謝罪すんのが筋なのに



一蓮托生で謝罪している 



夫唱婦随ってことなんだろうけど 奥さん一番の被害者だよなあ



一見 古風でできた奥様に見えるかもしれないけど



裏切りを食らった上に 謝罪までしちゃうって



普通に考えれば ちょっと理解しがたい部分がある



だいたい彼を正面から糾弾できる日本人ってどのくらいいるの?



一般人レベルでの浮気や不倫なんて星の数ほど存在する



昔 絶対安パイだと思っていたノビ太君似の上司に



その手の浮いた話を聞かされて その童顔を二度見した覚えがある



未遂や精神的なものまで含めたら スマホ並みの普及率かもしれない



スクープした週刊誌の記者たちも一般人になるんだろうけど



そんなに大上段に『不倫でござる!』と非難できるんだろうか?



事実を報道するのは社会正義であり使命である というかもしれないが



彼に不倫を思いとどまらせ 家庭に帰してやるのが人の道=倫理やろ



いろんなものを破壊しておいて 社会正義もなにもあったもんじゃない



じゃあなぜこんなことをすんのかといったら



下世話に言えば ネタ→スクープ→発行部数⤴ →会社の売上⤴ ってなとこ



社会正義<経済原則 だ



でもそのスクープが成立するのは ゴシップ好きの一般人がいるから



ならば 我々が欲しがらなければいいのだ 君と僕



そりゃね 僕もゴシップは好きだけど ちょいやせ我慢しようよ



そしてもうちょっと社会を大らかにしなきゃね



そうじゃなきゃ立ち直れる才能や将来性まで潰すことになってしまうから




2020/10/17 19:13 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る