Powered by samidare

▼栗

栗/

我が家の栗の木ですが植えて3年まだまだ木が小さい、桃栗3年といいますが?場所によって成長が著しく違う、まだまだ実をつけるまでかかりそう、昨年イチジク植えてた場所は市に土地無償提供したため植え替えた所はイチジクだけ急に成長が進みました・・他のリンゴなしとかは一旦枯れそうなとこまで成長が悪くなりましたが今年は復活してくれたようです、お隣さんの栗の木は父親の世代で植えたようで見事に実が成って今年もおすそ分けで頂きました・・栗ご飯しようと思うのですが、渋剥きが大変です数個やっただけで包丁持つ手が痛いこと握力もなく今朝4個しただけでギブ・・今日帰ったらネットで渋皮剥きの裏技調べて栗ご飯しようと思います・・


2020/10/18 06:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る