ヤマガタンver9 > 家庭菜園片付け

Powered by samidare

▼家庭菜園片付け

家庭菜園片付け/

一昨日の休みにトマトにキュウリ、ナスを片づけました・・まだピーマンは元気に実がついてるのでもう少し置いときますけどピーマンはすごいです・・虫もつかない、寒くても平気ときてます、ナスにトマトは寒さに雨でも実が割れてしまいますが・・それでも少しだけ割れずに残っていたのを収穫、今年最後の茄子にトマト・・ピーマンも入れてパスタソースにしときます・・一昨日で畑の片づけ南面は終わりですが家の北側が終わってません・・胡桃の実の片づけが残り、木の剪定もしとかないと胡桃の木で日がげになって下のルバーブが育ちません、夏用のデッキとか囲いもそろそろ撤去して冬用に雪囲いとかしないといけないし、除雪機とか夏の器具と冬の器具の入れ替え、タイヤの交換とやることはたくさんあります・・今日が休みですが今日は杭掛けしてる稲の取り込みとしないといけません天気よさそうなので今日は田んぼ仕事です家片づけはまた来週ですね


2020/10/16 05:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る