ヤマガタンver9 > 「男のピアノ教室」の生徒さん…Kさん(男性38歳、社会人)にインタビューしました。

Powered by samidare

▼「男のピアノ教室」の生徒さん…Kさん(男性38歳、社会人)にインタビューしました。

「男のピアノ教室」の生徒さん…Kさん(男性38歳、社会人)にインタビューしました。/

「ピアノレッスンルームikoi」でピアノを習い始めて、8か月のKさんに、

今の心境を伺ってみました。

 

私(Shinonome):私のピアノ教室に「体験レッスン」で初めていらっしゃった

         のが、2020年2月12日。「体験レッスン」の始め

         Kさんのピアノ歴を聞かせていただいてからその後、

         教室に通われて8ヶ月経ちますが、今、どのように

         感じていらっしゃいますか?…この教室だったり、

         指導している私の事だったり、自由に話していただけ

         ますか?…このピアノ教室で習おうかどうか

         迷っている方へ「参考になれば…」と思っていますので

         …。

     Kさん:大人になってもちゃんとピアノを習いたいという思い

        がありました。 最初、どの様なレッスンになるのか

        不安でしたが、「体験レッスン」をお願いする時に、

        「最後に習った曲を持ってきてください」と言われた

        のがとても嬉しかったです。 また、練習のために、

        「体験レッスン」の日まで1週間以上空けてもらった時は

        先生のピアノのレッスンに対する姿勢を感じました。

        今年の5月の発表会は残念ながら中止となってしまい

        ましたが、発表会に向けて熱心に指導して頂き、

        とても感謝しています。

        海外の家庭のピアノ事情など、普段は聞かないような話も

        時々してもらえます。

        仕事の都合に合わせて、レッスンの時間も調整して

        もらえて、余裕をもって通うことが出来ます。

私(Shinonome):ありがとうございました。

 

この「Kさん」は、高校2年生から趣味でピアノをやってらっしゃいます。

「ピアノレッスンルームikoi」の「男のピアノ教室」では、男性が通いやすく、「ドレミ」が読めなくてもピアノに憧れを持っている方どなたにでも、楽しく提供しています♪また、女性やお子さんの相談にものっておりますので、気軽にお問合せください。      

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る