ヤマガタンver9 > ジャイの日の料理をつくる。

Powered by samidare

▼ジャイの日の料理をつくる。

今月はジャイ通信は2日前に書き上げ、コピーもとってあるので楽勝かなと思ってたら、野菜の下ごしらえに時間がかかり大大変。

まず冬瓜の皮をむくのが堅くて、かぼちゃも堅いし、カレラは種をとり除くのに時間がかかり、少しして冬瓜は茹でたら量が減って残念。

パニールも牛乳5本分(鶏の料理にも使うので計6本)沸かし、ニーンブの絞り汁を入れて凝固させ、ガーゼで濾して作った。

アチャールとチャトニー以外の8種作って終ったのが12時半すぎ。
慌てて帰って、来月こそもっと余裕できるようになりたいものだと毎月恒例の1人反省をしました。

もうすぐ満月になるので、月が大きい。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る