ヤマガタンver9 > 「先輩ママにきいてみよう!なるほど納得!就活と両立 あれこれ」開催報告

Powered by samidare

▼「先輩ママにきいてみよう!なるほど納得!就活と両立 あれこれ」開催報告

 10月28日に

「先輩ママにきいてみよう!
 なるほど納得!
 就活と両立 あれこれ」

セミナーを開催しました。

 

マザーズジョブサポート山形を利用して

お仕事を決め、今現在働かれている

「先輩ママ」を講師にお招きして

ご自身の体験談をお話いただく

毎年、好評をいただいているセミナーでした。

 

 

 

お子さんの預け先が決まるまで、

そして、お仕事が定まるまで

どんなふうに情報を集めたか

どんな努力をしたか。

また、

ご家族と協力していること、

そして、

実際に働き始めてから

今、思うこと、などなど

 

これまで乗り越えてきた

たくさんの「あれ、これ」のお話を

受講者の皆さんも納得しながら、

共感しながらうかがうことができました。

 

 

 ◇◇◇受講者の声◇◇◇

・ぼんやりとした不安が
 たくさんありましたが
 いろいろなお話をみなさんとできて
 少し解消することができました!

・みなさんのお話を聞いて
 視野が広がったように思います。
 久々の就活で、なかなか
 一歩踏み出せずにいましたが
 行動してみようと思えるきっかけとなりました。
 まずは優先順位を考えてみようと思います。

・自分の中で何を不安に思っているのかが
 明確ではありませんでした。
 今回のセミナーでそれをひとつひとつ
 言葉にすることで、
 これから何をしたらいいか
 わかって良かったと思います。

 

 

 

ありがとうございました!

先輩ママのお話に励まされた皆さんも

多かったことと思います。

お仕事に向けてまた一歩進めましたね。

 

 

マザーズジョブサポート山形では

子育てに、就職活動に頑張っているママを

さまざまな方面から応援しています。

どうぞ、お気軽に

お子さん連れでおいでください。

 

お問合せは・・

マザーズジョブサポート山形

023-665-5915

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る