ヤマガタンver9 > J2 第32節 vs ジェフ千葉

Powered by samidare

▼J2 第32節 vs ジェフ千葉

先日、J2第32節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーでジェフ千葉と対戦し、5−1で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を45としました。

順位は9位です。

 

連敗した中で、ここで勝利して上昇していきたい山形、序盤受け身すぎたかなと思った立ち上がりの中、しのぐと、徐々に盛り返していく。すると、NO.5野田選手のロングパスから相手DFのヘディングしたボールをNO.9ヴィニシウス・アラウージョ選手が拾い、シュートを撃ち、ゴール☆狙いすましたコースへのシュート、見事にコントロールしたシュートだったな。さらに、NO.17中村選手が撃ったシュートをGKが弾くと、NO.50前川選手が押し込み、ゴール☆前につめたポジショニングもさることながら、良い態勢でなかったけど、腰をひねって撃ったシュートうまかったな。そして、前半終了となる。

後半に入ると、カウンターからつないで、中村選手が撃ったシュートDFに当たりながら、ゴール☆積極的にシュートを撃っていくのが大事だな。さらに、NO.40渡邊選手がペナルティエリアで倒され、PKをゲット。ヴィニシウス・アラウージョ選手が蹴るもGKに防がれ、こぼれたところを飛び込んできたNO.25末吉選手が押し込み、ゴール☆ものすごいスピードだったな、うれしい初ゴールだった。そして、相手が後ろでボールを回しているところを末吉選手がカットすると、ボールを拾ったヴィニシウス・アラウージョ選手がゴール前まで持ち込み、シュートを撃ち、ゴール☆簡単なシーンでなかったけど、しっかりと決めるあたりさすがだった。その後は佐藤選手に決められてしまうも、反撃はその一点に抑え、試合終了となった。

 

連敗で苦しんでいるときに大量得点できたのは良かった。さらに末吉選手、前川選手がゴールできたのは良かった、これで一気に勢いにのってほしい。

 

次の試合は、11日(水)、ホームで大宮アルディージャと対戦です。

難しい相手だけど、なんとか勝利してほしいね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る