/
長井市民である幸せ

とうとうリニューアル長井市民文化会館柿落とし

山響と梅津緑(ソプラノ)のコンサート。
山響は語るべきもない、東北初の交響楽団!
梅津碧さん、ウィーン在住のオペラソプラノである。(東京音楽大学声楽家主席/先に青学の英文学科卒にて、語学力は、ドイツ語だけでなく勿論、英語も堪能だ。出身長井市の宝物!!)
何と指揮は沖澤のどかさん(ブザンソン国際指揮者コンクール優勝経験/藝大指揮者科主席でもある!)

このラインナップの構築の長井市行政長は、普段から素晴らしい立案なのである!
私も、補欠抽選でなんとか当選!!

本当に素晴らしいコンサート。
ベートーベンの生誕250年を記念であろう。
ポピュラーにモーツァルト
ベルディのオペラを含め、碧ちゃんのソプラノ3曲、超絶技巧、凄まじい美しさ!
ヘンデルは、バロックゆへゆっくり優雅。
沖澤さんと、山響のタッグは一死も乱れぬ鋭さ!
最高でした!
最近、かなり散歩などでクラシックを聴く為、自分なりの聴き方が分かってきました。バロック、古典派、ロマン派と、私にとっては、棲み分けは大事ですね。
(席が後ろから3番目、碧ちゃんの美顔が見れぬは、残念、衣装はお色直しもあり!。私は袴付き洒落た着物で。)
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る