ヤマガタンver9 > 南陽の酒

Powered by samidare

▼南陽の酒

南陽市唯一の酒蔵「東の麓」の「エイエイ一水(盈盈一水)」。

以前にもブログに掲載しました。

コスパが良すぎの美味しさだったので「販売されたら絶対買っておこう」と思っていました。

で。東の麓のホームページを見ましたら「予約分で完売」とあって慌てて酒屋さんに電話をして手に入れました。

一升瓶は、コロナが落ち着いて、また皆と飲めるようになった時のために。

 

東の麓のお酒で今の季節におススメなのが「暴れ獅子」です。

濃い味の、例えば「あん肝鍋」や「白子の天ぷら(塩で食べる)」、ここら辺だと「鯉の甘煮」などと一緒に熱々燗で飲んだら最高だと思います。

口の中に残った濃い味を流してくれます。で、酒のうまさを残してくれる。(あくまで個人の感想ですが)

ぜひ試してみてください。もし誘っていただければ、ご一緒しますよ〜(笑)

 

でも、私はたぶん、たぶんなんですけど、お酒ではジンの方が好きかも。です。

 


2020/12/16 22:20 (C) 赤湯公民館日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る