ヤマガタンver9 > 倒産情報

Powered by samidare

▼倒産情報

新型コロナウイルスの感染拡大で、感染者数が大々的に報じられている中で、自殺者数、倒産・破産情報がその次くらいにニュースになっている。

ただ、その中で、気になるのは倒産・破産情報、よく言われるのが、数が本当かどうか、感覚的に閉店しているお店はもっとあるんでないかということ。まぁ、倒産や破産と閉店は全然違うし、休店とかもあったりするので、それは違うんだけど、ただ、そこでいうと、閉店はどのくらいの数なのかなってのが気になるな〜。

倒産・破産の数は出るけど、閉店は出ないので、感覚的にけっこうあるんでないかと思うだけで、リアルな数字が知りたい。でも、これは日々更新されるくらい目まぐるしく増えていっているのかなと恐れている。なかなか把握しづらいと思うけど、そういう情報もネガティブながら必要なのかなと思う。この新型コロナウイルスの問題はいろんな視点からいろいろ考えられるので、いろんな情報がほしい。

それにしても、まずは忘年会、新年会が難しいこの状況で、飲食店がどれだけ耐えられるかだな・・・


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る