ヤマガタンver9 > 山形県知事選

Powered by samidare

▼山形県知事選

来年の1月に山形県知事選が行われる。

近年は、現職が無投票で再選されてきたが、今回は元山形県議の大内理加さんが立候補し、選挙が行われる。

日程は告示が2021年1月7日、投開票日が1月24日となる。

元々、いろいろと争点はあったけど、そこに加わったのが、今回の新型コロナウイルス対策だろうか。県としての対応が適切だったかどうか、そして、これから県としてどのようにしていくのか、気になるところ。

これからもあるし、これまでもある、ただ、こういう状況なので、今までのような選挙運動ができないことで、どのように伝えていくのかという問題もある。

難しいところだけど、いろいろ情報に触れながら、判断していきたいね。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る