ヤマガタンver9 > もうすぐクリスマス

Powered by samidare

▼もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス/

12月の25日はクリスマス、もうすぐです‥‥子供のころはクリスマスケーキが待ち遠しく、町の商店街は活気があり嫌が王にもその気になって・・クリスマスの雰囲気は昭和の高度成長期はいまよりもはるかに活気がありましたね・・いまでは歳とともにお祝いの雰囲気は薄れて来ました、クリスマス・・英語でchristmas小さい頃は単にツリーを飾ってケーキを食べる日としか思ってない・・キリストのミサなんて関係なかった・・日本はさすがに国民の休日とまでするに至ってないのですが、日本でも祝日にしようという働きもあるようですけど実現のめどは立ってないようです・・一昨日天元台高原のペンションアミティエさんとこ泊っての山友とスキー&クリスマス??忘年会・・お店はさすがにツリーにインテリアがみなクリスマスモード・・プチプレゼントがオーナの手作り巾着とマスク頂きました・・いくつになってもプレゼントというのはうれしいものです・・孫にプレゼント送らないといけないな・・オーナーさんの〆の静かなギター演奏はよかった


2020/12/23 06:00 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る