ヤマガタンver9 > 12月22日(火) クリスマスお楽しみ会

Powered by samidare

▼12月22日(火) クリスマスお楽しみ会

12月22日(火) クリスマスお楽しみ会/

毎年恒例だったクリスマス会に、今年は異例の出来事が…。

昨夜届いたサンタさんからのお手紙です。

 

 

今年は病気で苦しんでいる人や、病院のお医者さん、看護師さんなど

大変な思いをしている人たちがたくさんいます。

きっと、そうした人たちの所に先に行くことでも忙しいに違いありません。

 

…という訳で、重要な任務を託された特別なサンタさんが登場しました。

 

それでも本物だと思ってびっくりする年少さん。

思いもよらない出来事に、心の整理がつかない年中さん。

事情を理解しつつ、期待は限りない年長さん。 …と、表情は様々。

 

年少いちご組さんには一人ひとりをまわり、年中ぶどう・年長かき組さんは

順番に並んで待ち、プレゼントを渡していただきました。

アシスタントはトナカイさんです。

 

 

「ありがとう!」「メリークリスマス!」「Thank you!」

子ども達なりにいろいろな挨拶を交わしていました。

 

お礼のメッセージカードを用意していた子ども達は、

今日の「特別サンタさん」に託しました。

 

 

 

♪最後はみんなで歌ってダンス♪

 

Xmasメニューの給食と、お持ち帰りのケーキもあって、

幸せな一日です。

 

「サンタさんからのお手紙は、みんなの分も届いています。

お家でゆっくり読んでもらって下さいね。」

 


2020/12/22 18:40 (C) つばめっこ日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る