ヤマガタンver9 > J2 第38節 vs ゼルビア町田

Powered by samidare

▼J2 第38節 vs ゼルビア町田

先日、J2第38節が行われました。

モンテディオ山形はホームでゼルビア町田と対戦し、3−2で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を56としました。

順位は7位です。

 

12月の平日の夜、寒い中でもホームで勝利したい山形、しかし、先制したのは町田、そして、さらにポスト直撃となるシュートも受けるなど、危険な立ち上がりとなった。しかし、山形も反撃、CKからファーに流れたボールをNO.50前川選手が押し込み、ゴール☆合わせるのにとっさにアウトサイドキックで合わせるのおしゃれだった。そして、前半終了となった。

後半に入ると、町田のペース、次々とチャンスを作られていくと、サイドを突破され低いクロスを入れられると、絶妙なスルーから後ろにいた平戸に決められてしまう。選手交代してチャンスを作ろうとするも、ゴールできず、後半ロスタイムに入る。すると、FKからNO.40渡邊選手がヘディングで合わせ、ゴール☆動き出しとそこに入るボールが完璧だった、GKに触られたので、ドキっとしたけど、ナイスなゴールだった。さらに終了間際、左サイドでボールを持つと、NO.18南選手がスルーパスでNO.20加藤選手に通ると、中に合わせるクロスがそのままゴールに入る。絶妙なボールだったな。そして、試合終了となった。

 

後半ロスタイムに入ったときはだめだと思ったけど、まさか、追いつくだけでなく、勝ち越すとは信じられなかった。今季、先制されると、うまくいかない試合が多かったし、さらに内容的にも良くなかったのに勝つことができたのは大きい。こういう試合も増やしていきたいね。

 

次の試合は6日(日)、アウエーでV・ファーレン長崎と対戦です。

昇格争いをしている上位チーム相手にどんな試合を見せてくれるのか楽しみです。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る