ヤマガタンver9 > 天元台は粉雪

Powered by samidare

▼天元台は粉雪

天元台は粉雪/

天元台の標高はロープウエイ高原駅で1350mさらにリフト乗り継いで第三まで行くと1820mとなる、この高さがあることで天然パウダースノーが楽しめる・・しかし気温は常にマイナス温度で寒いですから・・そして高原に行くのはロープウエイだよりで風が15mになると運休となります・・風に弱いロープウエイなんで・・蔵王ロープウエイ山頂線のは2本で釣ってるので風に強いですけどもね・・蔵王の山頂は常に風にさらされるから通常の一本吊りではかなりの運休率になってしまいますのでこうなってる・・蔵王の中央ロープウエイは天元台と同じ型でやはり横風には弱いです・・スカイケーブルも横風に弱いですね・・昨日天元台は昼過ぎから風強くなり減速運転から見合わせさらに3時以降運休となってしまいました・・なかなか厳しいものがあります・・今日は休みで大掃除予定ですが午前中はスキーしようかと友人と3人ですが雪質は天元台サイコーですけど風がね・・・米沢スキー場全コースオープンとなり行こうと思いますがこちらは気温プラスでカリカリ締まり雪ですかね・・風リスクあっても雪質とるか?もう少し悩んでどっちかに行こうと思います・・


2020/12/30 06:00 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る