ヤマガタンver9 > 米沢スキー場のペンション

Powered by samidare

▼米沢スキー場のペンション

米沢スキー場のペンション/

山形県の2泊3日指導者養成講習会が米沢スキー場で行われ、宿泊場所が米沢スキー場で買い上げたペンションということでした、一昔前脱サラペンションブームがありました・・民宿とは異なり洋風のおしゃれな外観で、食事も洋風です、ホテルのような規模はなく家族経営で脱サラ組が多かった、田舎に帰省して、米沢スキー場もできて競うようにペンションが立ち並びました・・初めは珍しく米沢スキー場に蔵王スキー場に坊平スキー場などペンションとまりにいったものですけど・・いつの間にか飽きたというか・・どこのペンション村は縮小してます・・英語で”pension"は”年金”の意味、英語圏ではペンションといって宿の意味では通じないそうでフランス語では宿、寮を指すということです・・田舎に移住する際に古民家やペンションなども観に行きました・・米沢スキー場内のペンションも上の方は空き家がおおいですね・・上の方にあったペンション不動産屋さんに紹介されたときは300万でしたがどうなったでしょうか?住むにはちょっとね??


2021/01/14 06:00 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る