ヤマガタンver9 > 自然コーナーからニュースです!

Powered by samidare

▼自然コーナーからニュースです!

自然コーナーからニュースです!/

一昨年の暮れ、卒園生Kくんのお家から

幼虫で幼稚園に来たカブトムシ。

暖かくなってなって見事成虫になり、

その成虫が土の中に卵を産みました。

 

数日前、土を取り替えようと飼育ケースを開けてみると・・・

 

なんと・・・・・

 

こんなにたくさん・・・・・・・・!!!!!

 

 

数えてみたら全部で27匹!!!(@O@)

 

これ全部成虫になったら、子ども達喜ぶだろうなぁ(^^)

楽しみに待ちたいと思います。

 

======================

 

それから・・・

10月に米沢養護学校から九里幼稚園に転園したメダカ。

先日、水槽のメダカをじーーーーーーっと見て

不思議そうな顔をしているHちゃん。

 

「パンダメダカ(という品種)って

パンダとメダカってことなのかなあ??」

 

 

というので隣の「半ダルメダカ」と見比べながら

一緒に観察していました。

 

しばらくしてHちゃん。

 

「なんかパンダメダカって目の周りが黒いみたい〜」と(^^)

 

「だからパンダメダカっていうのかもね!」

なんて話したところでした♪

 

小さいメダカはかわいくて

子ども達の人気者です★

 


2021/01/18 17:16 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る