Powered by samidare

▼ギバー

ギバー/
ギバー(Giver)かテイカー(Taker)かみたいな話は、
最近よく聞かれるようになりましたが、

ギバーにも2種類あるなーと思っていて、
相手から求められたことに何でも応えてあげるタイプと、
相手が求めていることを読み解いて
進んで与えることができるタイプと、

後者であれば、商売だろうが恋愛だろうが、
何だって上手にやれる人なんだろうけども、
これってやっぱり中々にハードルが高い。

良かれと思ってギブっても、
外したら逆にありがた迷惑やお節介になっちゃったりもするわけで、
結構注意も勇気も必要だよなーと思います。(結構やっちゃう)

単に心根が優しいってだけでは、
本当に優しい事はできないので、
この手の読解力や想像力は、
やっぱ子供時代から鍛えておいた方がいいんだろうなーとか思ったり。

もっと本とか読んどきゃ良かったかなーと後悔したり。

まあでも、気持ちが嬉しいって場合も沢山あるからね。

写真は、良かれと思ってぬいぐるみの中に埋められてしまう娘3。
2021/01/19 09:31 (C) NAOのブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る