ヤマガタンver9 > 一昨日の木曜日28日の家周り

Powered by samidare

▼一昨日の木曜日28日の家周り

一昨日の木曜日28日の家周り/

一昨日までは米沢市内が雨で家の周りの雪がずいぶんと少なくなりました、小屋周りの南側は雪がとけて土が見えてきた・・小学生の頃というと3月頃にならないと家周りの土がみえることはなかったですけど・・3月に入ると南面の土手とか日当たりのいいところから雪がとけて白黒世界からすこし緑が戻ってきて・・気分がほっこりしてくるものでした・・今年は家の北側はまだ屋根に届いてなくほっとしてますけど昨日からまた荒れた天気で家の北側の雪片付けが必要になるか気になります・・明日日曜日は休みですが朝から検定のスキー講習会があり終わってからだと夕方5時近くになるから寒くてやりたくないしですけど・・移住して翌年だったか容赦なく毎日降った時は仕事終わって帰ってからでも仕事行く前の早朝でもやらざるを得ないときがあるがあれからまだそんな状態までは行ってないけども・・ことしはどうなるか?今朝家出るのに心配で積雪みたけど土が見えていたところはみるみると雪が積もってきている


2021/01/30 06:00 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る