ヤマガタンver9 > 山形県知事選

Powered by samidare

▼山形県知事選

山形県知事選の投票日が迫ってきている。

1月24日が投票日なんだけど、どこまでの投票率になるのかも気になるところ。

今回、12年ぶりの県知事選ということで、本来、政策についてもっともっと議論が生まれてもいいんだけど、どうしても、今は新型コロナウイルスの問題があっていろんな考え方があって難しい。いろんな考え方があるってのはそもそも選挙をやっている場合でないとかも含めて難しい状況になっている。

それでも、やはりトップを選ぶ、今までの県政がどうだったのかを振り返るってのは絶対必要だとは個人的に思う。

それにしても、新型コロナウイルス対策について8割近くが評価しているってのは驚いたな。今、めちゃくちゃ困っている人はそんなことを思うことはないので、8割が多少苦しいとはいえ、困っている、希望を失っている状態ではないってことなのかなとも思った。

だから、このまま現職でいってほしいという声もあるし、そもそも冬に選挙活動するのもきついしで、ちょっと議論しづらい部分もあるんだけど、結果的にしてよかったとなってほしいな〜

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る