ヤマガタンver9 > Home IoTを活用しよう!

Powered by samidare

▼Home IoTを活用しよう!

Home IoTを活用しよう!/
 これから住宅を考える方は色んな事を考えて設計していく方が多いと思います。
私は最近、間取りやデザインはもちろんの事、照明や空間づくり、断熱性能へ力を注ぎこんでいました。

 最近は、耐震への力も注ぎ住宅性能を伝えやすくするために動いております。
そしてその他にも空調計画や収納の在り方なども関心を持っていますが、今後増えるのがIoTの活用です。
 今も2件ほど着工しておりますが、あかねヶ丘モデルハウスを皮切りに提案しやすい環境を整えております。



 IoTは簡単に言うと遠隔操作。
離れた所から家のものを動かせることができます。
そのため、エアコン、照明、お湯貼り、玄関ドアの開閉などスマートフォン一つで簡単に操作ができる便利な機能です。
O.K.グーグルも併用すれば携帯でなく声で反応するという便利さがどんどん増してきます。



 私は体験していないので良さを伝えにくいのですが、今後入居者様が出てくるので感想を聴きながら進めて行ければと思います。

2021/02/01 12:40 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る