ヤマガタンver9 > 前川河川災害復旧工事(その3)

Powered by samidare

▼前川河川災害復旧工事(その3)

前川河川災害復旧工事(その3)/

こんにちは、土木の佐々木です。

この度、宮城県川崎市の災害復旧工事の担当になりました。

上の写真のような、河川の災害箇所を10か所ほど復旧します。2019年の台風19号での被害です。

ところで、宮城川崎といえば仙台と山形を往復する際けっこう通ります。そして、非常に気になるポイントがいくつか存在します。

その一つがこの松の並木道 なぜここに松が?

もう一つが、この看板。ダールってなに?

そして、行ってきました。こりゃうまい。味はスーラータンメンみたいな感じかな。そして

壁にはこんなものが。なんか、こんな話を最近どっかで聞いた気がします。僕が感銘を受けた朝礼の元ネタはこれか?

川崎のスーパーで買ったパックに入ったカニがなんと生きていて、元気に動き出したのにはさすがにびっくりしました。

かわいそうだったけと、茹でておいしくいただきました。

そういえば、川崎にはもう一つ気になる点が。それはおやじラーメン。また今度レポートします。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る