ヤマガタンver9 > 長井線リポート (3)りんごちゃんの蟲も撃退

Powered by samidare

▼長井線リポート (3)りんごちゃんの蟲も撃退

長井線リポート (3)りんごちゃんの蟲も撃退/

 そして、りんごちゃんの下にはコロナ対策用の光触媒システムが導入されていることを記すポスターが掲示。山形鉄道の方に聞くと、この1月に導入したのだそうだ。そう言えば荒砥駅に到着した時に作業員が数名乗り込んで来たのですが、車内の消毒作業をやっていたのでしょうか。警報級の暴風雪があったり、地震があったりの中で、コロナへの対策にも取り組んでいたんですね。ご苦労様です。車内放送でアナウンスしてもらえれば、もっと安心して乗車できますね。私たちも品格(?)を持って、マナーを守って長井線を利用しましょう。

 ヒカリショクバイデ リンゴチャンニツクワルイムシモ タイジシテクケ(コ)ロナ

 


2021/02/17 08:59 (C) おらだの会3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る