ヤマガタンver9 > 喧嘩の原因

Powered by samidare

▼喧嘩の原因

喧嘩の原因/
喧嘩をした(らしい)姉妹が泣きながら階段を降りてくる。

自身の正当性をそれぞれ必死に主張するが、
何故に喧嘩になったのか、
聞いても聞いても皆目見当がつかない。

そもそも喧嘩が勃発する原因なんてのは、
「事」ではなく「言い方」である場合が大半で、
それって大人も似たようなもんだよなーなんて思います。

想像力と表現力だけで回避できるいざこざは、
この世にごまんとありそうだが、
それこそ言うは易しってやつなんだろうね。

一度外に放たれてしまった言葉は、無かった事にはできない。

実はAlexa(アレクサ)あたりが全部拾ってて、冷静に仲裁されちゃうような時代が来っかもね。
2021/02/18 09:32 (C) NAOのブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る