ヤマガタンver9 > 魑魅魍魎

Powered by samidare

▼魑魅魍魎

掃き溜めのお化け屋敷には妖怪たちが跋扈していた



隣の部屋には長身の中年のオッサンが住んでいた



廊下で会うと 会釈を交わす程度の付き合いであった



ちょっと妙なテンション?を感じたが まあ許容内だった



しかし 夜な夜な女を部屋に連れ込んでは“どすこいどすこい”



もううるさいったらありゃしない



壁を叩いて抗議したろ(または萎えさせよう)と思ったが



もうすでに朽ちて ぼろぼろと壁土が落ち始めている壁



こんなのをぶっ叩いたら壁が消失してしまうのでやめといた



秋になったらぱったり音がしなくなった



大家に聞いたら 詐欺で捕まったとのこと…




    👻   👻   👻   👻   👻





掃き溜めに鶴がいた



どの部屋に住んでいたのかはついにわからんかったが



色白でロングヘアーで中野良子似の超美形が確かに住んでいた



廊下や玄関先でたまに遭遇するのだが 目を合わせてはくれなかった



ちょっと視線が泳いでいたのが気にはなった



口説いてみようかなどと思ったりもしたが



妙なオーラ(バリア)がそれを思い止まらせた



日中部屋にいると 呪文のような低い唸り声が聞こえてきた



それは時々絶叫に変わり 絶頂を迎えた後にこと絶えた



凄まじいエネルギーと狂気を感じた



あとでわかったのだが 新興カルト教団の熱烈な信者だったらしい



熱帯夜の夜更け 彼女らしき女性が『こんばんは』と我が部屋を訪ねてきた



据え膳ウェルカムの節操なしオトコが居留守を使った



熱帯夜なのに全身鳥肌が立っていた



   👻   👻   👻   👻   👻



1階のどっかに住んでいる男だった



ミシンのセールスをやっていると聞いた



そいつが仲間2人を引き連れて我が部屋を訪ねてきた



なんのこっちゃと思っていたら 積立をせいと言う ミシン屋が積立?



男はカタログ販売のセールスで オレに会員になれというのだった



『1万円でいい』と男は言った



そんなもん払えない というと最後は1500円までダウンした



『こんなアパートに住んでる留年学生に払えるわけないだろ!』



ちょっと強めに言ったら はっとした顔で『だよな』と呟いた



最後は一人100円ずつ迷惑料を置いて帰っていった



奴らはその強引すぎる営業で名を馳せたぼったくり軍団だった



悪名高い飛び込みセールスにまで施しを受けてしまった 😢




    👻   👻   👻   👻   👻




出かける時に玄関の床に腰掛けると 肩に手を置く婆ちゃんがいた



あれっと思って振り返ると誰もいなかった



なんで婆ちゃん? 雰囲気 雰囲気



不思議なことに当時はなんとも思っていなかった





猛暑に耐えきれず ブルーシートの上に素っ裸で横たわり



水道の蛇口から引っ張ったホースで放水して涼をとる輩がいた




厳冬に暖がなく さりとてろくな布団や毛布もなく



しょうがなくて煎餅布団の上に本や週刊誌をかけて寝る奴がいた



  「・・・」    



って そいつ誰?





    👻   👻   👻   👻   👻 





嗚呼 昭和は遠くなりにけり
2021/02/21 10:57 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る