ヤマガタンver9 > 少年と海

Powered by samidare

▼少年と海

『少年と海』という名の曲は山ほどあるが



水越けいこのが一番好きだ(っちゅうか他のはよく知らんし)



マイナーもマイナーなので YouTubeで探るのも一苦労



学生のときに気に入って レコード屋の彼女にダビングしてもらった



十数局ある中で この曲が一番好きだった



大向こう受けは絶対しない曲だが ボクにはササった



砂浜で海を眺めている少年の思いを綴った曲だ




    少年の思いは 指を伝って



    遠く遠く 海に沈む



    少年がうなづく 海の声を



    聞いた気がして 耳を澄ませている



    外国船の汽笛ボーッボーッと鳴いて



    それでも海は



    いつも笑っていたんだろうね



    少年の言葉は 砂に消えた




まあ凡庸な歌詞で これだけ読んでも伝わらないと思うが



一人で海に行ってこの歌を口ずさむといろんな感情が降りてきた



少年はだめだよ 反則だよ



って しかも海って…



ボクがこの世で一番弱いもの



それは少年の涙



いつもは泣かない少年が 堪えに堪えた末に ぽろっとこぼした涙



もう切なさはMAXで その肩を抱きしめてあげたくなる




   💎   💎   💎   💎   💎




マブダチのソータとヨースケ



コロナでなかなか会えないが



オッチャン一杯お菓子買って待ってるから



また一緒にキメツ見ようね(*´▽`*)
2021/03/17 17:34 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る