ヤマガタンver9 > 息苦しいのう

Powered by samidare

▼息苦しいのう

佐々木さんという東京五輪の演出家が辞任した



女性タレントを侮辱したんだという



原因は『オリンピッグ』と『ピッグ』をかけちゃったこと



まあオヤジギャグだな こりゃ



彼女の体形を揶揄したとか言われてるようだが



確かに若い女性にピッグはなかろうと思う



普通なら侮辱と言われてもしかたない



でも彼女はそのビジュアルに自信を持っているようだし



そのキャラを客観視して武器にしているように思われる



でもやっぱピッグはないか



    🐽   🐽   🐽   🐽   🐽



ただその出所がグループ内のラインだという



って 内輪で打ち合わせ(!)をしてるということでしょ



そこでこんなのもあるけどどう?って言ったものが表に出ちゃったわけで



言った方は アイデアの一つとして出しただけなんだから



その場でボツにして終わりでいいんじゃなかろうか



不適切という指摘もその場で完結することのように思われる



そこってオフィシャルな場でないんだからね




   📱   📱   📱   📱   📱





どーも最近建前が錦の御旗になってるような気がしてならない



勿論 建前を通すべきシチュエーションはあるし



やせ我慢をしてでも本音を封印しなきゃならん時もある



でもあまりに建前がまかり通りすぎると息苦しくなってくる



人間だれしもが聖人君子ではない



表もあれば裏もある



その辺をちょっと自分に問いかけながらの判断って大事だと思うけどなあ




   👤   👤   👤   👤   👤




子供を正論で叱った後 その矢が自分に刺さるってこと



オレ何回もあったなあ 恥ずかしながら… 


2021/03/20 20:21 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る