ヤマガタンver9 > 美味しいお菓子をいただきました。

Powered by samidare

▼美味しいお菓子をいただきました。

美味しいお菓子をいただきました。/
先日、美味しいお菓子をいただきました。

たまたま、社用で出かけていた際、側溝にタイヤが落ちてしまった方を発見しました。

思い切って声をかけてみると、タイヤが落ちてしまったことにとても動揺して、ご主人の携帯もつながらない状態で、困っていました。

すぐ、会社に電話をし男性社員にきてもらい対応しました。


ご本人の保険でJAFに加入していたため、JAFにお願いすることにしました。

その後、ご主人にも連絡がつながり、現場で来てくれました。


翌日、お礼にお菓子をいただきました。


つい、見て見ぬふりをしまいがちです。
(色んな理由から・・・)

でも、困っている方を見つけたら、迷わず声をかけるべき。と大事なことを思い出した出来事でした。


2021/03/30 15:00 (C) 菊池技建|中野佐保
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る