ヤマガタンver9 > 女性はおしゃべりだ!

Powered by samidare

▼女性はおしゃべりだ!

医療、介護の世界は圧倒的に女性が多いです。そんな中で、医師としての生活をしてきた私は、他の男性から見たらうらやましい環境の中にいるのでしょう。
そんな私は断言します。「女はおしゃべりだ!」
女性は男性以上に小集団で集まって話をするのが大好きですね。あっちで「こそこそ」、こっちで「こそこそ」、むこうで「ひそひそ」、どこかで「あはは!」
長年、女性の職場とも言っていい場所で働いてきた私は、女性は男性よりおしゃべりが好きなのだなといつも感じてきました。むろん男性にもおしゃべりが好きな奴もいます。特に最近はユニセックス化が進み、おしゃべりな男性がとても多くなったと感じますし、社会風潮上、おしゃべりな奴ほど持てる傾向が強いですね。芸人がもてはやされ、女優との結婚が多いのはその典型でしょう。「男はだまって・・・」なんていうCMが何十年前かにテレビで流れていましたが、ずいぶんと変わってしまいました。
男性と女性のどちらがいいという話ではありません。人類の歴史が始まって以来、男女の違いは歴然としてあります。男女の違いを論じることは「男尊女卑」でも何でもありません。男女平等が言われて久しく、私のような前期高齢者も小さいころから男女平等は教わってきたし、身についていると思います。
それなのに今回の森前首相に対するバッシングは何なのでしょう。まるで韓国がありもしない慰安婦問題をでっちあげて、戦後70年以上たった今でも日本たたきをしているのとそっくりです。森前首相は「女はおしゃべりだ。」と軽口をたたいただけです。それをむりやり「男尊女卑」に結び付けて激しくかつ執拗に攻撃したマスコミ。いかにマスコミが偏向しているかを今回もまざまざと見せつけられた思いがします。今回の大騒ぎで、「日本は男尊女卑の国だ」という誤った印象を世界中に与えてしまいました。日本を貶めようとしか思えない報道しかしないようにまで思えるマスコミの責任は極めて大きいと言わざるを得ません。「万死」に値しますよ。というか、うがった見方をすれば、すでに中国、韓国にマスコミは牛耳られてしまっているようにさえ思えます。
マスコミは女性蔑視と大騒ぎするくせに男性蔑視には知らん顔をする。典型が、よくマスコミに登場する田島陽子氏です。「男なんてばかばっかり。」こんな発言はまったく問題にしない。まともな人間というか善悪の判断をきちんとできる人間は、マスコミにはいないのだろうか?不思議でならない。やはり、中国、韓国に乗っ取られているのか。
今回の「森騒動」を受けてオリンピック委員会の会長を女性にし、女性理事の比率を大幅に増やすなんてことをしているが、男女関係なく適材適所にするべきです。男女平等だから男女同数にするなんて馬鹿な発想は、日本が世界中から笑いものにされるだけではなく、国を亡ぼすもとになると思います。
そもそもオリンピックに出るような人間は、スポーツに心血を注いで人生を過ごしてきているので、頭で勝負している小さいころから一生懸命勉強している人間に問題解決能力ではかなうはずがありません。しょっちゅうごたごたをおこす日本柔道連盟がいい例です。オリンピックで金メダルを取ったからと言って組織運営ができるはずがないのです。スポーツでいい成績をとったから何でもできるみたいな発想をする人はなんと無能なのだろうと思います。日本にはそんな人間ばかりが増えてきたのでしょうか。いつも思いますが、戦後の教育が間違っていた、今も最悪だとつくづく思います。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る