ヤマガタンver9 > 前川河川災害復旧工事(その3)vol.4

Powered by samidare

▼前川河川災害復旧工事(その3)vol.4

前川河川災害復旧工事(その3)vol.4/

現場の進捗状況です。

第10号工区は基礎まで設置しました。

別荘地の敷地の養生もきちんと行っております。

第8号工区の渡河施設も完了しました。

話は変わりますが、この間(緊急事態になるなんて思ってもなかったころ)に・・・

牛タンを食べに行ってみました。この前、初めて青葉城、動物園、づんだ餅の店などに行ってみて、けっこう面白かったのでその一環です。仙台の牛タンは麦飯、テールスープ、漬物、とろろがセットになっております。さすがに牛タンは初めてというわけではありませんがウン十年ぶりに食べた気がする。(けっこうなお値段しますから)

食べた場所は菅生のサービスエリアです。川崎からだと、下道を30分ぐらい走ると村田町の一般道から入れます。

この建物が正宗の兜になっていることにお気づきでしょうか?僕は最近気づきました。

あと、村田といえば

この渋すぎる道の駅ですが、なんと、この歩道橋を渡ると第2駐車場につながっており、そこに

たまご屋さんがあります。ここで、シュークリームやプリンなどを買って帰れば、家で人気者になる事、間違いなしです。

新鮮な卵はかなり、素人にもわかるぐらい新鮮です。しかしながら、この日家ではスーパーの特売の卵を2パック買ってました。よく確認しないと毎日卵料理になりますよ。

あと、古関のサービスエリアのコンビ二がオープンしてました。

サービスエリアはフードコートじゃないと、そう考えていた時期が私にもありました。

しかしながら、ヤマザキのパンがこんなに美味しいなんて。最近はヤマザキのパンしか食べれない体になってしまったよ。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る