ヤマガタンver9 > 蚕桑小学校ブログ始めました!

Powered by samidare

▼蚕桑小学校ブログ始めました!

 春がきたと思ったら、もう立夏。若葉の間を吹き抜け、さわやかな薫風(新緑の香りを運んできてくれる南風)の匂いがします。

 連休明けの昨日は、こぐわっ子が全員元気な顔で登校。連休前よりも大きい声でのあいさつになったような気がして、うれしかったです。

 今朝、朝の挨拶をしていると、エコボランティア委員会があき缶整理をしていました。この缶は、高齢者の方々のお役に立つものに変わります。がんばれこぐわっ子!


さて、今日1年生は、学校探検をしました。わくわくしながら、校内を闊歩していました。




保健室には、こんな言葉がありました。自分にも言い聞かせたところです。


 2年生の教室に行くと、208の計算をしていました。どうするとその計算ができるか、言葉で説明していました。中には、他の人と違った方法で計算していた人もいて、おもしろい発想だなと思いました。違ったことが悔しくて涙が出てきたようでしたが、人と違う発想ができるということはすばらしいのですよ!頂上まで行く道は、たくさんあります。自信を持って!





(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る