ヤマガタンver9 > これからが本番!

Powered by samidare

▼これからが本番!

 朝の風は、やっと機嫌を直して穏やかになりました。今日は、朝の様子から3年生の授業、そして中間休みと4年生の授業のクローズアップです。



1年生がネームプレートを付けるのを見守る6年生


宿題がんばったよ!の3年生


「カナチョロ見て!」数匹のカナチョロと戯れる、カナチョロガールズ

季節の先取りあやめも咲いています。

3年生は、算数で「40枚の折り紙を4人でわけると・・・」「0枚の折り紙を4人でわけると・・・」ということを式でどう表すかの学習でした。真剣に取り組み、意見がある人が、活発に手を挙げているのもよし!0÷4の世界は、3年生の子どもたちには、どう映るのでしょうか…!




中間休み、びゅうびゅう風の吹く中、さすがは風の子、なんのその。元気にとびまわりっていました。おおた桜も咲き始めています。おっ、またまたかなちょろガールの登場です!手の上にのっているのは・・・



4年生は、東京とシドニーの月別平均気温のグラフを書いて、比べる活動でした。他の人が発表するのを、体の向きを変えて聞く姿勢に感心。考えて考えて自分の言葉でまとめている時間もいいですね。





 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る