ヤマガタンver9 > 5年生、宿泊学習のあしあと ?

Powered by samidare

▼5年生、宿泊学習のあしあと ?

 ちょっと肌寒くなってきました。今は、季節の72候では「筍生ず」。皆様の食卓に、筍がのぼっているころでしょうか。

 今日は、先週の13日(木)14日(金)の5年生宿泊学習の特集です。


 飯豊少年自然の家到着!さあ、これから楽しいことがたくさん待ってるぞ!なんていい顔の5年生!

 まずは、追跡ハイキング。



よく問題を読んで、考えます。

 耳を澄ましてください、何を歌っているのでしょう!終わったら、次を目指してを歩け歩け!


 さすがこぐわっ子、神様に手を合わせるのも忘れません。

 ふう、ひとやすみ(^^♪

 午後は、キューブカレンダーづくり。うまくいったかな。

 さあ、火おこし体験です!


 火がついた!火がやった〜!

 夕飯(#^.^#)は、黙食でしたが、楽しい時間!



 夕食後は、キャンドルサービス。火の神が、灯りをともします。

 第2部のフォークダンスは、動きが良すぎてカメラに収まりませんでした・・・あしからず・・・


 朝は、ボランティアから始まりました。昼は、本来ならば手作りカレーの時間ですが、今はコロナ感染予防のため、レトルトカレー作りです。



 後片付けも、きっちりやりました。

担任より「みんな、全員が楽しめて初めて成功といえる!という意気込みで、心合わせを頑張りました。感想もほとんどが、絆が深まったというもので、うれしかった。こんな5年生を誇りに思います。」という言葉がありました。みんなで決めた約束も守り、宿泊学習は大成功の巻でした。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る