ヤマガタンver9 > 5月 「再就職ママと家族のタイムスケジュール」開催報告

Powered by samidare

▼5月 「再就職ママと家族のタイムスケジュール」開催報告


5月26日(水)セミナールームにて

「再就職ママと家族のタイムスケジュール」

を開催しました。


このセミナーでは、
『限られた時間のなかで、
  家族や育児にどれくらい時間が取れるの?』
『仕事も育児も両立できるか不安…』
そのようなママたちへ
自分や家族の一日を
タイムスケジュール表に書くことで
自分や家族のこと、生活のことを
見直して仕事復帰のヒントを
一緒に考えてみました!





みんなで話をして、アイディアを出し合い
自分の働けそうな時間や仕事をしている
自分の姿をイメージすることが
できた様子でした。


コロナウィルス感染拡大の影響で
思うように外出ができないなか、
子育ての悩みや家事の工夫、
地域情報の交換など
みなさんで楽しくお話しすることで
リフレッシュもできたようです。


☆☆受講者の声☆☆

 

・和気あいあいと
  子育てや生活の悩みを
  話せてよかったです。
  また参加したいです。

 

・実際に働く想像ができて
  不安が少しなくなりました。
  楽しくセミナーに参加できました。

 

・いろんな方のお話が聞けて
  楽しかったです。
  みんな子育てしながら大変だけど
  がんばっているんだと
  思えてよかったです。
  私もまたがんばろう!!と思えました。



マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つ講座を行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェック
してみてくださいね。



マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る