ヤマガタンver9 > 「曼荼羅アート・キット」deオンラインレッスン

Powered by samidare

▼「曼荼羅アート・キット」deオンラインレッスン

「曼荼羅アート・キット」deオンラインレッスン/

 

「曼荼羅アート・キット」deオンラインレッスン

 

 

昨日は「曼荼羅アート・キット」を使ったオンラインレッスンでした♪

 

 

「曼荼羅アートを描くのは初めて」というMakiさんでしたが、
 

 

一つ一つの丸や点をとても丁寧に描かれて、初めてとは思えないほど^^

 

 

曼荼羅が少しずつ形になって、世界が広がっていく喜びを味わいながら、
 

 

ゆっくりとした時間を楽しんでくださって、

 

 

こんなうれしい感想をいただきました☆

 

 

Makiさん、ありがとうございました♪

 

 

………………………………………………

 

Makiさんからの感想はこちらです♪

 


お手本の絵を見た時、私に描けるの!?と思いましたが、

 

段階を踏んでいったらステキな作品が描けたので、大満足でした。

 

最初のうちは、キチンとしなきゃとか、言われたとおり、

 

決められたとおりにしなきゃと思って描いてて、ズレたり、

 

隙間が足りなくなったり、自分の思ったとおりにいかなくなって失敗したぁとか、

 

うまく描けない自分にイライラしちゃいました。

 

でも、描き込んでいく中で空間が埋まっていき、

 

全体から観ると小さな描き損ねがどうでもよくなり

 

「あれ、意外といいじゃん♪」と思えるようになりました。
 

ゆうこさんの「大丈夫。上手。ステキですよ」の言葉にも励まされ

 

「これでいいんだ」と自信がついてどんどん続けられました。

 

うまくいかなかった箇所も、同じパターンの繰り返しが多いので、

 

何回か描くうちにコツが掴めるので、上手に描けるようになりました。

 

規則正しくありながらも、点や丸、曲線もそこにあるスペースを観て

 

バランスを取りながら描いていく感覚もおもしろかったです。

 

花びらの部分は一枚一枚不揃いでしたが、全体を観ると自然とまとまっていて。
 

最終的に仕上がった作品を眺めたら、とても素敵で涙が出そうになりました。
 

自分の心とも向き合いながら描いたので気持ちもスッキリしました。

 

オンラインでも、
 

画面越しの説明+事前に送付してもらってた描き方も参考にできたので、

 

わかりやすかったです。
 

手元も写してもらってたので、よかったです。


 

完成した曼荼羅アートの作品を、額に飾って、うっとりしてます♪

 

 

 

………………………………………………

「曼荼羅アート・レッスン」「曼荼羅アート・キット」や

「オンラインレッスン」に興味のある方は、

お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2021/05/30 13:26 (C) 曼荼羅のひかり
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る