ヤマガタンver9 > 大豆植え

Powered by samidare

▼大豆植え

大豆植え/

お隣り町の職場の仲間じじいから秘伝豆の種をもらった、お向かいからは何の豆だっからもう一度聞かないとわかんないけど・・とにかく味噌用の豆たくさんもらった・・一昨日、ようやく田んぼ借りてる農家さんの空き畑・・トラクターで耕耘してもらった後にマルチ張りして種植えしましたが暑いし疲れる・・ふつうはマルチは貼らずにじかに指でちょい穴開けて種落としてさらっと土掛けするでいいそうです・・余計なことしてしまった2種類の豆・・どうなるかな・・まだ種たくさんあるしもう一度じかうえもしてみよう・・秋の収穫は楽しみ・・来年は65歳仕事は減らして畑と遊び主体の生活に、畑も念願の紅花つくりしたい、終わればそこはそば植えてと少しづつだけどいろいろと夢は膨らむ・・


2021/06/01 06:10 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る