ヤマガタンver9 > 感性豊かな東根っ子育成に向けて〜図書ボランティアの皆様、よろしくお願いします!〜

Powered by samidare

▼感性豊かな東根っ子育成に向けて〜図書ボランティアの皆様、よろしくお願いします!〜

感性豊かな東根っ子育成に向けて〜図書ボランティアの皆様、よろしくお願いします!〜/

5月に図書ボランティアの皆様と学校との打ち合わせ会をさせていただいてから、本日は3回目のご来校日でした。図書室前にはこのように季節感たっぷりの装飾が施され、子供たちを誘っています。

今日は本の表紙に保護フィルムをつける作業をしてくださいました。鈴木真知子さんが講師となり、一つ一つ丁寧にカバーのつけ方をご説明いただきました。その後、分からないところを質問しながら、おひとりおひとり実践しました。完成一歩手前まで作業が進みました。次回の完成が楽しみです。ありがとうございました。

図書ボランティアの皆様には、図書室の環境整備や本の修繕だけでなく、子供たちへの読み聞かせも行っていただいております。今年に入って、すでに2回実施していただきました。子供たちは読み聞かせが大好き!本の世界に引き込まれています。感性豊かな東根っ子にぐんぐん育っています!!

こんな大きな絵本の読み聞かせもしていただきました。

今年は総勢14名の図書ボランティアの皆様にご協力いただいております。(5月12日の打ち合わせ会の様子です。)

まだまだご紹介しきれませんので、次の機会に掲載させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る