ヤマガタンver9 > 6月パソコン講座開催報告

Powered by samidare

▼6月パソコン講座開催報告

6月16日(水)
マザーズジョブサポート庄内
セミナールーム
にて
『パソコン講座』を開催しました。

 

この講座は、
「仕事で求められるパソコンのスキルってどれくらい?」
「ワード、エクセルはどこまでできるかな?」

といった確認やバージョン変更の確認をしながら
今後に活かせるパソコン操作を学ぶ講座です。
 

(コロナウイルス感染予防対策のため、
 定員を4名にして開催しました。
 受講者の皆さまには、
 マスク着用・手の消毒・検温に
 ご協力いただきまして、
 ありがとうございました。)

 

 

Aコース『事務入門(Word)では
パソコンを使った事務職の仕事について学び、
Wordを使用したビジネス文書を作成、
印刷まで行いました。


Bコース『ビジネスメールを学ぼう!』では
ビジネスメールの基本やマナー、
仕事がスムーズに進むメールの書き方等
様々なシーンで役立つ内容を学びました。
 

 

☆☆受講者の声☆☆

[Aコース]
・新しく知ることばかりで
 自分が知らないことだらけだということが
 よくわかりました。
 これから勉強をしっかりしないと
 いけないと思いました。


・とても分かりやすく、
 先生の話し方も聞きやすかったです。



・文章全体の構成の仕方を1から
 分かりやすく教えていただく事が出来、
 大変勉強になった2時間でした。
 数字の打ち方も右のキーボード使えるよう
 練習していきたいと思います。


・操作方法など忘れていた事や
 自信がなかったところの説明が聞けて、
 これからの就活に向けて少し自信に
 繋がりました。


 

[Bコース]
・メールは、パソコンの使い方もそうですが、
 ビジネスマナーを知らないと、
 うまくできないと実感しました。
 とても勉強になりました。


・仕事をしていた時は、あいまいに覚えていたが、
 目的があってしていたことがわかりました。
 仕事をしている時に知っていたら
 よかったなと思いました。
 ありがとうございました。



 

セミナーの間、お子さんは
保育ルームで保育士の先生と遊んだり、
お昼寝したりして待っていてくれました☆

 

 

マザーズジョブサポート庄内では、
これからも皆さんのお役に立つ講座を
行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報を
チェックしてみてくださいね。

 

庄内マザーズジョブサポート
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る